SHV31貰ってきた

2年前に安く貰ってきたGalaxyS3αとGalaxyTab7.7のうち,SGS3αのほうの契約がちょうど2年ということもあってMNPで貰ってきました.ビック立川店で一喝0円.
指定オプションはブックパスとかビデオパスとかau純正OPのみ.

電池が2000mAh強しかないので,いろいろと不評ですが1週間使ってみて電池持ちにあまり不満はないですね.
思ったより持つという印象です.

しかし常々言ってきている気がしますが幅60mm前後の端末は男性の手にはちょうど良いです.女性にはちょっと大きい(片手でハンドリングが不安定,すなわち両手持ちになる)ですが…

SH-01Fをちょっと前まで使っていたので,それと比較してパワーアップしてる店は以下のような感じ.

  1. エモパー
  2. フレーミングアシスト
  3. リアルタイムHDR
  4. ポケットにいれたら即スリープ

特に4がすごく便利でこれまでのSH端末の不満が一つ減った感じ.特にSH-01Fは電源ボタンが壊れやすいという謎事象があったので,ぽんとポケットに放り込むとスリープになるのはありがたいです.
シャープがSH-01Gから推してるエモパーは…うーん,そこまで便利というかまだ分からないという感じですが,レストランや食堂など同じ場所に滞在してる時間とかも記録していろいろ会話を考えているようで,それは面白いですね.画面に何時間滞在,って出るのもよいです.
SoCなど他はこれまたボタンの塗装剥げ以外は不満のないSH-06Fと中身は一緒なので大満足ではあります.

契約は取りあえずカケホデジラではなくLTEプランにしていますので,7GBたっぷり使っていきたいと思います.
なお,VoLTEについてまだ全く試していません.周りにauユーザがいなくて…

あとケースとフィルムはレイ・アウトのものにしていますがこのハイブリッドケースいいですよ.持ちやすいですし,見た目がきれいでよいです.背面がプラスチックになってるんですね.

フィルムはまーまーです.ガラスのやつはどうも端が浮くというレビューがアマゾンに出ていたのでまだ試していません.