復活のイデオン

イデオンといえばライバルはヤマトだと以前ゆうきまさみ氏が某誌に書いて
いらっしゃったのを思い出す。
今、東京支店管轄のフレッツ網で、東京支店が独自に展開しているサービスが
あるのだが、ご存知だろうか?
東京BBチャンネルというサイトなのだが、これがまた無料とは思えないくらい
濃い。最初、東京BBチャンネルを知ったときは小倉優子中越典子がバンバン
出ていてそれはもうみたかったものだ。
今、そのBBチャンネルで『宇宙戦艦ヤマト』と『新造人間キャシャーン』が
配信されている。
ヤマトは今見るとホント可笑しい。イデオンのライバルだった理由がわからない。
でもこのご都合主義的展開が時代的によかったのかなぁ。
キャシャーンもありえん。素手だし。太陽電池だし。きりや監督は良く頑張った。
これは映画のおかげで配信?

是非、東京BBチャンネルを見てみてください。

自分は埼玉なので見れません…残念!