西日本⇒富山2004・2日目

新門司からフェリーで大阪へ。大阪南港着は8時。
なんか眠れなかった…
南港から大阪都市高速で京都へ。しかしこれがパッと見わからない。
南港北から入って環状線をぐるっとまわって守口へ。R3→R170と行って守口〜高槻は天気が悪くなってきて土砂降り。
途中から京滋BPへ。瀬田でおりて琵琶湖湖岸を目指す。ひさしぶりだなー。ここら辺まで来たときにはいい天気で気持ちよかった。

琵琶湖湖岸から湖岸道路→R8この辺から天気悪くなる。
R8→R365→R8と抜けて福井市内へ。久しぶりに(20年ぶりくらい?)東尋坊へ。
しかしついたときにはすでに真っ暗…北朝鮮に拉致られそうだったので撤退。
でも東尋坊の近くに面白そうなところ発見。
雄島ってのがあります。
歩いて島まで渡ってBBQできるらしい。やってみたいなぁ。

東尋坊を後にしてR305で北潟湖を通過。
北潟湖。つり橋がきれい。
加賀ICより北陸道。そして、実家でした。