SUZUKI Keiについてあれこれその1「内装編1」

まずは内装編。

一応カーナビをつけているが、遠出する時以外は外している。電気食うし。ポータブルタイプなので簡単に外せるのです。
これは親父がジャパネットではお馴染みのgorillaを買うというのでいらないからやると言われもらい受けたモノ。
ソフトがナビ研規格対応なので地図は最新にできるし、カーナビ&テレビくらいの用途であれば全然問題なし。

オーディオはカロッツェリアのDEH-P3300。ワゴンR(CT21)に乗っていた会社の先輩が、家族が増えたためエスティマを購入したついでに、ただで譲ってもらいました※。ハーネスもそのまま流用で、出費ゼロです。

  • ※正確には子供のCDを入れたまま外してしまったので中身出してくれたらただでやる、という交換条件

スピーカーはADDZESTのSRT-105を前後2つずつ、計4つ搭載。5,000円/2個也。一応、Keiはリアは不適合になっているんだけど、スピーカーケーブルをつなぐ接点を曲げれば入ります。ギリギリ。
追加でKENWOODのサブウーハーKSC-SW600も接続しています(参考:http://honda.oheya.to/53woofer.htm)。電源はバッテリ直引きで、参考ページを見ていただければ解るように薄型なので運転席下に設置。ジャンク売り場で発見。6,300円。
カロッツェリアのCDチェンジャー、CDX-P650も実は設置しています。助手席下。
これも中古で15,000円。

一番下はETC装置です。アンテナはフロントガラス上部に貼り付けてあります。
panasonicET-700Dで、発売前に予約販売でETCセットアップ料込み、16,000円でした。

上記がオーディオ周りですが、他にも内装あるので次回に続く。
なお、取り付けはすべてDIYですので、配線が汚いです。ご容赦ください。