亜沙美ちゃん

最近、Linuxマシン4台と睨めっこしている日々なので亜沙美ちゃんが癒し空間。
ノートPCの壁紙は亜沙美ちゃん*1になっている。
やっぱこういう系統の顔好きやなぁ。

しかし、それはおいといて、最近のLinuxは簡単になったねー
Debian Linux*2を愛用しているのだけど、会社の母艦PCで実験しなきゃいけなくなって、WinXPが入ってるマシンにDebian入れたんだけど、なんの問題もなくGRUBがXPを認識してくれてさくっとインストール完了。
なんの苦労もしなかった…便利な世の中になったモンだ。
jigdoでtestingのDebianインストールCD作成して、入れてみてください。
これまでのDebianとは違って誰にでも使えるようになってます。おすすめ!

*1:石川亜沙美のこと。『ちゃん』とか言っているが同い年

*2:Debian GNU Linux