泥温泉

同じ部署の後輩君と帰省。実家が同じ富山なのでした。
彼以外にも実家富山族が続々と回りにいたりして113万人しか人口居ないのに密度高いなーみたいな。

で、寄り道で温泉なわけです。とりあえず。
ナビで適当に調べて寄ったわけですが、妙高あたり雪が降ってて10cm/h位だったもので「こりゃ雪見ながら露天だベー」ということでチョイス。
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/niigata/myoko.html
入ってみたら露天の外に雪除けの波板が打ちつけてありました。そうだよなぁ。実家でもやってるもんなぁ。
時折吹き込む吹雪がなかなかナイスに冷たかったです。

でも後輩君と二人で何がキャッチーだったかといえば、
妙高高原ビール90分飲み放題1500円!』
ですかね。これ。なかなかいけてない?
http://yado.tabite.net/103930/

スキー場はナイターやっててちょうどCDチェンジャーも広瀬香美になっちゃったりして。
なんでスキー場の目の前まで行って風呂だけ入って地ビールに気をとられて帰ってきてるんだろう。冬。

なお、上記サイトなどに温泉っぽくないと書いてありますが、室内の風呂は明らかに沸かしたようなお湯で、露天は泥混じりの硫黄泉だったです。はい。

あと、タオルつきで1000円でした。