新居

と言っても引っ越す訳じゃないのですが、そろそろ自炊とか花婿修行ってことで裁量労働制*1or女の子とルンルン*2になるあたりをトリガとして引っ越しを計画中*3

色々物色しているのだけど、場所の要件が下記の点。

  1. 会社からそこそこ近い(電車のみ使用でトータル30分圏内)
  2. 都会にもそこそこ近い(新宿・池袋に15分圏)
  3. 駐車場の相場が1万円程度
  4. できれば関越道のIC近く
  5. 新宿線は乗り継ぎが悪いので池袋線も使いたい。

住居の要件は下記の点。

  1. 1DK〜1LDK
  2. 7万台以下
  3. 築10年以内(できれば震災以後)
  4. できれば金持ち気分でマンション
  5. 風呂トイレ別(これは譲れない)
  6. FOMAの電波が入ること(重要)

以上を鑑みると、この辺が目標だったりする。


吉祥寺から飲んで帰れるとかそういう要件はいらないのかって?そら近くに色々人住んでるからそっちでまかなうって事で。
学生時代は1K、1Rの部屋だったんだけど、やっぱせまいし寒い。ってことでドアが付きそうな1DKとかがいいなぁ。社会人だし。おねーちゃんとルンルンの可能性も考慮すると。
今は会社が結構補助出してくれてるので8万台でもよさげだけど、駐車場が必要だから7万台で行きたいね。
学生時代は1990年くらい築のアパートだったんだけど、あの時代のは作りが良くないのかなー。2つ住んだけどどっちもどう見ても欠陥住宅系でした。(2つ目は郵政省の社宅だったのにね)
地震もあるだろうし震災以後の新基準住宅がいいなぁと。
そしてできればマンション。憧れのオートロック付。東京に来たら一度は住んでみたかった。8年の時を経てついに完結。
風呂トイレ別は譲れないですよ。なぜならウォッシュレットを付けないといけないから。ケツに不安要因を残す自分には必要なのです。
FOMAの電波は重要だよね。学生時代auだったんだけど、電波が入らず、就活時はDoCoMoを契約しちゃったって感じで。電波必要です。いきなり「合コン!」って言われても電波通じなかったらチャンス逃す訳で。いつでも駆けつけられるように都心側に住む訳で。


と言うことでいつか引っ越し〜を夢見ているだけでした。

*1:きっと来年度…

*2:予定無いじゃん

*3:要するに未定って事です