実家に帰らせていただきます(嘘

今はライトアップしてるんだよね。世界遺産になったから。
小さい頃は、五箇山合掌集落の近所のスキー場によくつれてきてもらってました。五箇山たいらスキー場タカンボースキー場あたり。スキーデビューは夢の平スキー場でした。最初はエッジもない木の板のスキーだったなぁ。懐かしい。
中高生時代は近所の牛岳温泉スキー場が主な活動場所。柳沢敦も結構来ていたみたい。あそこであったことはないけど…
立山山麓の3スキー場もよく行ったなぁ。今はどのスキー場も高速道路の整備のおかげで県外に客が流出し、結構厳しいみたい。
ちなみに、富山から近いスキー場でおすすめはひだ流葉スキー場。最近、老朽化していたリフトも更改してかなり良くなりました。結構滑りごたえあります。距離は短いけどね。
そんな訳で来週、ルンルンスキーになりました。(拍手!)