三浦海岸マグロ三昧

同じ大学出身の同期&後輩で定例飲み会開催。三浦でマグロづくし。

  • 昼=マグロカツ丼(街興しメニュー)
  • 間=とろまん、ただでもらった背の中トロ刺身、新鮮血合いの刺身
  • 夜=マグロのみのみ

写真はこちら
飲んだのはくろば亭
幹事が事前に目玉のホールインワン(右写真)を頼んでおいてくれて、マグロの目玉の周りを揚げたものらしいんだけどなかなかの珍味。
両隣でマグロの兜焼きを食べてました。食べる前に店のオヤジが祈祷。南無南無。
とにかく一日マグロマグロでした。
ガイドブックに載っていた『とろまん』は店が市場内に異動した上、とろまんそのものは何処にでも売っていたのであんまり名物でもないのかも。昼食で食べたマグロカツ丼はあっさりしていてなかなか良かったですな。