マイルの使い道

現在ANAのマイルが40,000マイル程度、JALが12,000マイル程度溜まっている。双方とも今年中に消費しなければいけなかったりするのだが、どのように消費するかが課題。
いっしょにマイル割*1、おともdeマイル割引*2という10,000マイル使えば、同行者の運賃が片道10,000円となるようなものもある。
JALカードSuicaを持つ自分にとってはSuicaへのチャージが可能*3なわけだ。
ANAの特典航空券のページを見ると20,000マイルでグァム、シンガポール、タイ、ヴェトナムで35,000マイルらしい。
ステディなルンルンが確定しているのであればなんか色々と夢が膨らむが*4中々そうはいかないのが現実。
しかしマイルストンとしては10月までにはステディなルンルンを確定させ、11月からは東京で一人暮らし!というのがあるわけでこれは達成しなければならないのである。
というわけで精進する次第である。

*1:ANA

*2:JAL

*3:4月開始予定らしい

*4:妄想とも言う