ワゴンR

追突されたのでディーラーにもって行きました。
代車は新型ワゴンR
http://www.suzuki.co.jp/dom4/no1/no1_r.html

ファーストインプレッション

  • NAパワーなさ過ぎ。VVTのK6Aエンジンだけど加速感なし、坂登らない。後ろの車にちょっと迷惑かも。
  • 電動パワステ軽すぎ。普段の感覚でハンドル切るとえらいオーバーステアになってしまう。
  • シートは幅広すぎてフィット感なし。見た目若干セミバケって感じ。硬さ等はGood。
  • メーターはかっこいい。Keiもこんなのにしたい…
  • 視界が広い。同じ幅で天井が高いだけなのだが、室内空間がかなり広く感じる。(Keiと比べて)
  • 室内の質感はもうスモールカークラス。さすが売れ筋。
  • 走りはスタビライザーがないのと、タイヤが155/65R13とかのせいかコーナリング時に若干落ち着きがない。車重に対してタイヤがしょぼすぎるのかな。まっすぐ走ってる時のロードノイズや安定性は軽自動車とは思えないくらい。
  • 総合的にはスリッパCARとしては十分。奥様用セカンドカーならこれでいいんじゃないでしょうか。

メイン使用としてワゴンR検討されている方ならターボ採用のFTかRR-DIでどうでしょうか。近所のお買い物用であればFTで十分だと思います。
走りこみたい人なら…やっぱKeiかな?