ようやく安定稼動??

昨日、玄人志向のRADEON9800XT*1を中古で1マソ程度で購入して使っていたのだが、AGP×8では安定して動作せず、×4で暫定運用していて安定したかなー、と思っていたら、ゼンリン電子地図帳開いたら100発100中GPUがスタック。
ということで、あまりに不安定なので返品してきました。簡単に返品させてくれるのがPC DEPOTのいいところ。で変わりに叩き売りされてたGeForce6200なAGPカードを購入。もう数千円出して6600にしとけば良かったかなーとも思うが、とりあえずFFベンチ@高解像度で3000以上出るしとりあえずOK。
ケースファンがうるさすぎるので、ついでにファンをインチアップして(8cm⇒9cm)静音なやつに交換。だいぶましになったかな。
いろいろソフト入れはじめています。軽いなー。会社のPCがPentium4/3.2GHzでデュアルモニタでちょっと重い感じなんだけど、今の環境はAthlon64 3200+でシングルモニタなのでサクサク。そのうちメモリも追加しよっと。

*1:地雷といわれてるやつ