すっぽかされたが。

最近例の♀とはメールのやりとりが活性化している。謎。やっぱ携帯のデータ無くしてしまったからか?
ちなみにネズミーランドはすっぽかされた(連絡がつかなくなった)。引越の準備もしたかったし誘っておいてなんだが正直乗り気でもなかったのは否めない。しかし、このオープンチケットあと1週間で期限なんだけど、何とかなりませんかね。もったいない。
今日のメールではhotel de mikuniの話されたが、わからん…ダメだヲタIT戦士は。こういうところ行ったこと無いし、行く機会もなかった。
そもそも我が第二の故郷富山ではMax高級がホテルニューオータニ?並んで全日空ホテルか??そして、横浜の進藤(今は広島?)が結婚式を挙げたらしい実家の近所のうもれぎ亭がやや高級か???
うーん、だめっぽ。
例えばこっち出身の平均的なOLがこういう人ばっかりだったとして、うちの親に結婚するんですなんてホテルで会食なんぞしようモンならこりゃ大変だ。
『おきしぃ*1かっこしてくるちゃー』
などと宣った挙げ句、たぶん着てくるモノは…き、危険だ。
その上、ナイフとフォークで飯なんて食わないし、そもそも洋食なんて親戚の結婚式くらいでしか食べない人種なのにこんなところで食べられるのだろうか?
大体、我が家は共働きの上、家に帰ってくるのも遅く、休みも不定期なため、家族で外食なんて行為があり得ない家庭だったのも要因。
親が『ホテルで食事でもしましょう』なんて言った日には、一家無理心中でもするんじゃないのかと不安になってしまうことだろう。
しかし、我が家にはホテルの代わり田んぼがあったし、海も近いので食事はうまい。いい食材で季節のおいしいモノをいただく。コレはコレで贅沢なことだと今は思う。東京の人はこの季節のものを食べるのに多額のお金をつぎ込まねばならないのだ。
そして、この季節、ホタルイカタケノコだ。要するに今流行のスロー&カントリーライフでしか売りにできない。私。
やっぱヲタにはヲタ、田舎モノには田舎モノがお似合いと言うことか。
東京に来て8年。背伸びをせずもっともっと田舎モノらしく生きてみたらいいのかな。

*1:富山弁できれいな、の意