今日はSA(Super Autobacs)小平にて車メンテ。

http://kodaira.autobacs.jp/
メンテとはいっても最近エアコンつけて乗ってるせいか燃費が13km/l程度とイマイチだし、加速が重い、ということで今小排気量車オーナーの間で話題のエアコン添加剤入れてみました。
http://www.estremo.jp/products-x1.htm
まだ慣らし段階だけど、いい感じ。コンプレッサーの作動に伴うショックが減った。うるさいのはラジエータのファンの振動のみ。加速のもたつきもだいぶ改善されたかも。オススメ。

ついでにオイル交換。10W-40のオイルにしてみました。
オイルはオートバックスオリジナルのVantage ハイレボリューション。安いよ。量り売りで6リッターまで固定、2200円だっけ。
夏だし、ちょっと硬めで。夏は暑い中結構距離走るし、秋半ばにまた交換かなー。

で、作業待ちをしていたらなにやらビンゴ大会が始まってしまって巻き込まれる。RQのコが来ていました。最近、車とかバイクのイベントにも行っていなかったので久しぶりにセクシーを見たので少し興奮してしまいました。
調査したところ、
http://www.mobil1.jp/cts/sprgt/rq_okamura.html
http://masumi.blog1.petitmall.jp/
このコのようです。
で、ブランケットが当たりました。もうちょっと見ていたかったけど調度ピット作業が終了〜で何度も呼ばれてしまっていたのでそそくさと帰ってきました。残念。