白骨温泉

1週間ぶりに戻ってきました。

昼間走って帰ってきたのは久しぶりかも。ということで今回は以下のルートで。
富山⇒R41⇒R158⇒R158安房峠⇒R254⇒R254三才山トンネル佐久平PA(入)⇒嵐山小川IC(出)⇒嵐山小川IC(入)⇒川越IC(出)⇒石神井
なんで嵐山小川ICで出入りしているかというと、佐久平PAから嵐山小川ICまではなんと99.5kmでギリギリ通勤割引の範囲なのです。
なのでこの区間なんと1,100円。嵐山小川〜川越は750円なので関越・上信越区間で2000円行ってません。フォー!
軽井沢方面に行く人は知っておくと得するかも。

さて、それはおいといて、途中白骨温泉によって来ました。昔行ったときはまだ入浴剤事件*1が発覚する前だったので(-_-;)本物は知りません。
ということで今回、本物の湯に浸かってきました。
ココは源泉がぬるめなのでいい感じで長風呂で来ました。はい。

しかしいつもは真夜中に通過するので気がつかなかったけど、途中色々と日帰りっぽい温泉を発見。そんなに遠くないので今度行こうっと。

鹿教湯温泉
http://www.serai.net/20nagano/20-onsen/k/kakeyu.htm
たてしなの里 権現の湯
http://www.town.tateshina.nagano.jp/onsen/onsen.htm