たから家

僕が居た寮に居て、同じ研究Gの先輩が異動になったのでせっかくだからお気に入りの千年ラーメンに連れて行った…はずが。
こういうときに限って何故か休み。がーん。

ということで、千年以外だとここはたから家ですよ。ということでたから家に行ってチャーシュー食ってきました。

チャーシューもスープも満足しておられたようでよかったよかった。さすが過去電通大生の胃袋を満たしてきたたから家である。
ここは結構あっさり目のスープで、売りは細めん太麺が選べて、何よりあのチャーシューのボリューム。他に類を見ない厚さのチャーシューが出てきます。是非行ってみて。
でも学生時代に行っていた頃に比べるとチャーシューが減っているような…↓の二つ目のリンクにあるように麺が見えないくらいどっさり分厚いチャーシューが乗っていた記憶があります。あの頃は欠食児童でしたが、大盛太麺チャーシューを食いきれば大満足だったくらいなので。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/M0013015533.html
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-903-takaraya.htm