バブルくささ

何ですぐ慶応幼稚舎とかそういうことで価値付けをしたがるかなー。
いまだにバブルくささが抜けていない。書いてる人がバブルダメ世代だから?

いつも気になるのだけど、こういうことを書く人って年収どれくらいなんだろうか?そしてどれくらいの年収が夢なんだろうか?

年収1千万くらいではこんな贅沢な暮らしはできないし(子供がいたら無理)、そもそも年収が1千万超える家庭なんてそんなに多くない。
やっぱ2馬力で2千万は欲しいよなぁ。

肝っ玉「楽天女帝」…三木谷氏糟糠の妻・晴子さん
第3位の大株主、資産1千億円超

 TBSとの経営統合を目指す楽天。ワンマンで知られる三木谷浩史社長(40)が、当初の880億円の大勝負に、「家族会議を開いた」と明かし、妻・晴子さん(38)の影響力が注目されている。同社の創業メンバーでもあり、三木谷王国を背後からバックアップする“楽天の女帝”。その素顔を、実父らが明かした。

 「妻には『一文なしになってもやるぞ』と言いました。妻は『私のもなくなってもいい』と言ってくれた」。TBSの筆頭株主に躍り出た三木谷氏は報道番組で、夫婦の団結をアピールした。

<中略>

 フードライターによると、1000本を超えるワインとフレンチ中心の料理で、予算は2人で3万円程度。「昼間は慶応幼稚舎のお子さんのお母様方、夜は会社の接待で使われることが多い」(店員)。

 ちなみに、晴子さんの実弟、下山雄司さん(37)は外食産業「グラナダ」の創業社長。大手広告代理店の電通を脱サラ後、平成11年にピザ店「ISOLA」をオープン以来、六本木ヒルズコレド日本橋など都内を中心に32店舗を次々に出店、快進撃を続けている。 

ZAKZAK 2005/10/28