免許更新

誕生日から1ヶ月、あと1日で失効だったけど、新宿免許センターにて何とか更新。
5年有効なのに、青帯びな『だ免許』になってしまいました…
でも写真は過去最高の映りかもかも??がんばればそれなりになるもんだね。
mixiには写真貼っとこう。

今回見せられたビデオは田中実主演の『すべてを奪う交通事故−償いの日々は果てしなく−』*1でした。
内容はヘヴィもヘヴィ、栄転の決まった田中実(MARKII)がセリカコンバーチブル スーパーレッドIV*2に煽られてスピード出したらガードレールに激突して彼女の顔に怪我を負わせ、彼女の友達は意識不明、会社の同僚は死なせてしまう、といった内容。
おかげで会社は辞める、家は手放す、彼女には逃げられるで惨憺たる人生が待っているというビデオでした。田中実の演技がうまいんだな、これが。
前回は優良講習だったのだけど、そのビデオに比べると面白かった、というか講習の価値があるね。『贖いの日々〜交通事故はもうたくさん〜*3』を思い出しました。
優良は…交通安全教室みたいなビデオだもの。