今日から富山

当然、大渋滞が予想され、JATRICのHPをみれば、予想通りの大渋滞。練馬⇒藤岡はまったくだめぽな模様。
しょうがないので、R254などを駆使し北へ向かうものの、R254も川越以北は大渋滞…
もうしょうがないので上尾と川越の間の農道をがんばって走行。途中田んぼに突っ込んでる車とか居たが…慣れないことはするもんじゃないね。
がんばって北上し、花園から関越に乗る頃には渋滞も解消済み。
…のはずが。いつもは渋滞するはずも無い妙高高原手前で10kmの大渋滞…(/_;)
行きがけに式場見学ということで、思い出の地(?)タングラム斑尾東急リゾートへチャペル見学だったのでラストワンマイルが長い長い。
そしてたどり着き、見学だーと思ったら⇒の写真と大幅に違ってガッツリスキー場って感じでこりゃ興ざめだわ、となりはゴルフコースの練習場でパキーンパキーンって感じ、ということで却下。
でもここ、ゴルフ安いんだよね。いつか行きたいなぁ。
結局、斑尾からがんばって能生まで下道で走って富山西まで通勤割引で*1帰りましたとさ。
実家に女性を連れて行ったのは初めてだったので、親もおっかなびっくり大緊張の模様。
何はともあれ無事にご対面も終了して安心したのもつかの間…(明日へ続く)

*1:富山西〜能生は98.7kmだったかな?