20年ぶりくらいにチューリップフェア

なんかちっちゃいときに親に連れて行ってもらった記憶があるが、それ以来行っていなかったチューリップフェアへ。相方がチューリップ好きだというので…
こんなんだったかなぁ…昔はもっとしょぼかったような。出店くらいしかなかった記憶があるし、そもそも入場料取られたっけ…1,000円/人なんですよ。ひぃぃぃ。

帰り際、ジャスコにでも行こうかなぁ、と話していたら叔父から電話。
「いいから本家に来い」
はぁ。
行きました。ばーちゃんの葬式ぶりくらいに親族勢ぞろいでした…
富山弁が理解できない人にあんなに富山弁攻めしたってわからんがやちゃー!

都会育ちの人には衝撃的な環境かと思い、ドン引きしてるかと思ったけど意外と平気でした。よかつた。第一関門突破。