横浜開港記念みなと祭 国際花火大会

行ってきました。
意図せず行ったことはあったけど、意図していったのははじめて。
新横浜に車を置いてそこから地下鉄。
桜木町から場所探しながら歩いたけど、関内からまっすぐ大桟橋あたりに向かっていくのがよいと思われた。
来年行く場合はそうしよう。
18時前くらいに大桟橋に着いたけど、それなりにナイスな場所はゲットできました。

花火は…うーん、単調、間延びする、新しい花火が少ない、etc...といろいろだが、あんなに人が集まるほどでは?という感じ。
玉数が少ないからしょうがないのかな?

ちなみに花火屋さんはここ。
http://homepage3.nifty.com/y-hanabi/

帰りは中華街で飯食って帰宅。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711362/P013945/
安くて味もそれなり。煮物系はお勧めかな?
はずれではないと思います。