中沢ヴィレッジ ヴィラ1(リゾートマンション)

http://www.himawari.com/karuizawa/mansion/3368.htm
父親の会社が保養所としてリゾートマンションを保有していて、今回行くのは3回目。
生まれたばかりの頃に一度、中学くらいに二度目。

ということでいかんせん古いので、マンションの外観とかはぼろくて、中学のとき行ったときもかなりぼろい風呂だった記憶があった。
ところが、いつのまにやら改修され、かなり綺麗なお風呂に。
#普通の日帰り温泉っぽい感じ

連休とかで無いせいか、遊びに来ている人もほとんどおらず、風呂は貸しきり状態♪

源泉は万代鉱で、草津の中ではあっさり気味だけどpHは一番低い泉質。
#源泉は熱い、pHもちょっとだけほかの源泉より低い(1.7ほど、ほかは2前後)

源泉の口に結晶化した湯ノ花がつきやすいのが特徴の源泉です。

貸しきり状態なのでもう入りまくり、お肌ツルツル★