浸水したらもう欠陥だろうが何だろうが対応はしないと

悔しいのとあとでドコモにメル凸するために今日のSH-06Eの顛末を書いておこう。
ことは2月の大雪から。

2回目の大雪で雪かき中にSH-06Eを落下させてしまい、タッチパネルが割れたので外装交換に。
戻ってきたのが2月下旬。そこから2か月戻ってきたSH-06Eを大事に使用しておりました。

で、この5月1日。某所で飲んで帰った後、ちょっと汚れたので水で洗ってQiで充電したところ、なんか挙動がおかしい。ディスプレイがついたり消えたり。
あれれ、と思ってよく見てみるとフロントカメラとリアカメラが曇っているではありませんか。
しかし時すでに遅し。電源断も効かずとりあえずその辺にあったシリカゲル作戦をしたものの、全然乾かない。
とりあえずちゃんと水を切ろうと思って端末を振ると、なんとなんと、液晶パネルとボディの隙間から水がどんどん出てくるじゃないですか。
これはもう大規模浸水確定。
すぐに拭いてキャップ開けてSDカードとSIMを取り出すもすでに中はびしょびしょ。
で、とりあえず一晩おいて、ドコモショップへ。

窓口では案の定、浸水シールが反応してるので受付できないとか申すので、『何なら今実験してみてくださいよ。ふた締めてても水入りますから』
と一喝したところ、とりあえずメーカー診断はしてくれるとのこと。
で、5月8日の夕方、DSから電話が。

内容は

DS『浸水していたので修理対応不可です』

いやいやそれはわかってるって、大体受付の時にもそういっとるがな。

俺『そんなことではなく故障してるのはわかってるので、ふた締めてても浸水するっておかしくないですか?2か月前に外装交換したばかりだし』
と問いただすと、詳しく故障解析状況を教えてくれた。

DS『ふたを閉めた状態で防水チェックをメーカーで行ったところ、確かに防水性は損なわれていた。だけど浸水なので対応不可』

というふざけた返事。そのあとなんどかこちらからも言ったけど、浸水してるので…の一点張り。次の予定も迫ってたのでとりあえず、電話対応は了解して電話を切ったけど、これはとりあえず本体にメル凸でよいのだろうか。

とりあえず大変申し訳ないがこんなことでは当分SH端末買う気はしません((