弾込め

とりあえず約束なので人事担当と相談してきた。
強い引き留めにあった訳ではないが、それなりに
引き留められた。
あまりに俺がぶーぶー言うもんでようやく異動
大作戦が動こうとしていたらしい。
しかしそれも延期でどうなってしまうのやら。

まーそういうことだったがその後が問題だ。
なぜか企画部長に呼ばれて説教部屋に入ってしまった。
ついでにサシで飲んできてしまった。

企画部ラインでは大変期待していただいているようで
それはそれでありがたいのだが、どうしたものやら。

元々の転職のきっかけというのは
『研究というものをさせてもらえていない』
『書類を書くことが仕事になっている』
というなんともかんともな現実があったからである。

いつか異動、とはいってもせっかくOJT等で
研究職としての第一歩を踏み出す練習をしているはずの
『今』にそういうことはしていないわけである。

我慢していればいつか、というのはそれはそれでリスクだし
我慢せずに今脱出!というのもそれはそれでリスクだと思う。

どっちを採るかは自分自身なのだが、とりあえず
この会社の言い分はわかったので、弾込めとしては
成功なのかな。

9月いっぱいまで返答期限はある。
単純に勢いでやめてしまうのではなく、残るとどうなのか
出て行くとどうなのか、すべての条件をよく吟味して、
最終的な結論を出したいと思う。