備えあれば憂いなし

懐中電灯を買いました。
いやーいいの持ってなかったんだよねー。オヤジに黙って借りてきたマグライトはなんか壊れてるし。
1200円のLEDヘッドライトは夜道歩くとか、ちょっともの探すとかにはよかったんだけど、やはり安物だけあっていまいち暗い。
少なくとも廃墟とかでは使えなさそうだ。夜間車いじるのにもちょっと暗いし。
そんなわけで、ビビビっとくるライトを捜索…はしているわけはなく、ただリサイクルショップに行ったらオーム電機のスーパーLEDサイバーフラッシュという商品を発見。

1.最新の「面」発光タイプの白色LEDを使用した携帯用ライトです。従来の白色LEDライトは「点」発光タイプですが、最大約10個分の明るさに相当します。
3.光源をもっとも効果的に照射するため、Uタイプの反射鏡を採用しました。
3.軽くて衝撃に強いアルミボディーを使用。スリムでシンプルなデザイン。防滴タイプ。
4.長時間には回転スイッチ、短時間にはプッシュスイッチのデュアルスイッチ方式。

3が二つあるのが気になるが、やっぱ1ですか。1にビビビってくるよね。これは。1個で10個分だもんね。
値段もなんと1500円という安さだったのでついつい購入。
普通3000円くらいするモンなー。
これで夜間の車いじりや、コンタクト落としちゃったーとか、怖くて雪隠に行けないよぅとか...etcに利用できるね。やったね。