カラオケUGA

昨日行った歌舞伎町のカラオケ館で初めて遭遇。何かと思えばBMBじゃん!
http://www.bmb.co.jp/products/uga/uga_f.html
色々こだわっているようです。
ただ、音質は曲によっては最悪(最初の頃の通信カラオケ並み)

  • 曲の音量バラバラ
  • 『最初から今まで』が検索で引っかからない
  • 当方、原曲キーでしか歌わないのだが原曲キー転送したのにキーが高い方へずれている

まぁいろいろ。

ここでも言及されているが…

コンデンサー一個まで音にこだわるとか、バックアップハードディスクを装備するとか、理系魂をくすぐられる話である。”3倍速そう”な赤い筐体もぐっと来る。

でもおもしろかったのが、リモコンがBluetoothだったこと。なるほど。液晶タッチパネルリモコンもカラーだったし、理系的には確かに結構気に入る部分は多かった。どうせならマイクもBluetoothにして欲しかったなー。そしたら完璧。