富岡温泉 湯楽

http://www.a-spa.co.jp/yado-tomioka.htm
そこかしこに書かれているように薬湯が凄い匂い。最初、硫黄系の温泉かと思ったくらい。
群馬は草津以外は硫黄の温泉は少なくて、アルカリ系が多いんです。関東平野だし。
あの匂いがなければたしかにいい風呂かも。
星空はきれいかもしれません。風景も昼ならまだ見晴らしがいいのかな。夜はあまりに田舎過ぎて家の明かりがぽつぽつ見えるだけでした。ラドン温泉と、露天を交互に入ってきましたがすっきりすっきり。
この温泉、おもろいのは800円で浴衣、バスタオル、ボディタオル、髭剃り、歯ブラシが付いてきます。19時以降入場の場合は2割引です。あまり清潔感はなかったけど、これだけ付いてくればまぁいいかぁ。