北本天然温泉 羽衣の湯 楽市楽湯

もうちょっと奥地へ行きたかったのだけど、色々行き場所に迷ってしまって北本止まり。
で、ずっと避けていた楽市楽湯に行ってキタですよ。
http://www.rakuichirakuyu.com/
休憩所は広し。畳スペースがあって、漫画とかもたくさん置いてあった。
でも風呂はちょっとごちゃごちゃしてるかな。越谷の湯の華みたい。
温泉は露天だけ。お湯は関東地方ではメジャーなアルカリの湯。お湯のにおいなのか、お湯を消毒しているにおいなのか、他にくらべて塩素のにおいが強かったなぁ。うーん。
ただ、入浴料が600円と安いのが救いでしょうか。子供は夏休み期間は150円と、お父さんに優しい設定。

という感じでした。