勝率マジック点灯!

今季はマジック点灯しないままシーズンを終えると思ってたけど、何とか勝率マジック点灯!神宮が山か?!

阪神:勝率1位マジック「15」が点灯
阪神・広島】勝率マジック15が点灯し喜ぶ阪神ファン阪神甲子園球場で10日、小関勉写す

 セ・リーグは10日、1位の阪神が、68年ぶりの球団新となる21得点(従来の記録は1937年7月7日、名古屋戦の20得点)で大勝した。2位の中日が敗れたため、阪神に勝率1位マジック「15」が点灯した。阪神は残り18試合のうち15勝すれば、中日が残り試合を全勝しても及ばず、阪神の優勝への第一条件となる勝率1位が確定する。ただし中日が勝利数で阪神を上回る可能性が残されており、その場合は両チームのプレーオフ(3試合制)でリーグ優勝が決まる。

毎日新聞 2005年9月10日 22時08分 (最終更新時間 9月10日 23時21分)