伊香保温泉 ホテル小暮

2012年からまたフログ再開します。長らくサボっててすいません。
#誰も読んでないと思うけど

そんなわけで2012年一発目はいきなり高級お風呂から。
伊香保のホテル小暮ですが一応昭和天皇も泊まりに来たことがあるとかどーとかの伊香保でも高級なほうのホテル(らしい)。
お湯は伊香保の黄金の湯で伊香保の風呂入ったことある方なら想像できるやつで、硫酸塩温泉ですね。近所の四万温泉草津温泉の順に濃く強くなっていくので、草津四万温泉に行った後に入るとちょうどいいというかなんというかとかいう話があるとかないとか。

というわけでお風呂ですが、露天風呂はかなり広くて、片方はちょっとした庭園風になっていて、もう片方は普通の広い露天風呂という感じ。朝と夜で男女入れ替えなので両方入れます。

また、高級ホテルだけあって、ドライヤーは1万円以上するパナのナノイーだし、ロッカーにスリッパ置き場があるし、入り口の小上がりになっているところに殺菌灯がついてるしと至れり尽くせり。

お風呂から上がってマッサージやエステの受付にもなっているところに少しゆっくりできるスペースがあるのですが、お茶飲めるし足湯もあるし、早めにチェックインしてゆっくりするのがお勧めですね、ここ。

またゆっくりするのに行ってもいいなーと思いました。
群馬の温泉はすばらしい!