六曜は人権侵害

ということで、会社のカレンダーで六曜が記載されているものは撤去せよと命令が出た。
…ばかげている。何でこんな宗教みたいな人権団体にびくびくして言い成りにならなあかんのだ。偏差値が低いと思われるだけじゃないか。俺は別に六曜なんて信じてないが、もし彼らの言うとおり

六曜は迷信である。日本の差別意識の根底には迷信や慣習が大きく関与しているので、その差別意識をなくすために六曜は排除すべきだ!!

というのであれば、田舎で一般的に行われているようなぶりを奉納したり、嫁入り道具入り寿トラックはバックしちゃいけない、いろんなお祭とかすべて排除すべきになる。そもそもこんな発想は都会の人の発想で、田舎を馬鹿にしているとしか思えない。まさしく田舎差別である。
大津市役所の件でさえ拡大解釈なのに、それをさらに拡大解釈し捻じ曲げることでプロ市民の言い成りになってしまってるだけ。最悪。天下の大企業がこんな馬鹿なことをしていていいのか??ちゃんと疑問を持って考えてから行動してもらわないと困る。
もし撤去しないことで指摘されたら朝日新聞にでも投稿し、徹底的に戦ってやる。
冷静に考えればこんなことを社員に押し付けるのは『信教の自由』と言う大原則に反すると思うんだけど…complianceが重要とか言っておいてすごく矛盾していませんか???

質問:「六曜」は人権侵害なのですか?
質問者:umibouzu64  タイトルにあるニュースを見て、全く理解不能なので質問するのですが、「六曜」は以前から民衆の間で信じられている慣習です。それを、今になって「非科学的な迷信」「迷信や因習で生活を縛ることは差別など人権侵害につながる」というのは、一体どういうことなのでしょうか?しかも、このことが人権教育でも啓発されているといいます。よって、
・ 「六曜」が人権侵害になるという考えの根拠は何か。様々な人権の中の、どの人権侵害になるのか(できれば憲法上の根拠)。
・ 人権教育でこの問題が啓発されているというのであれば、具体的にどのような形で啓発活動をしているのか。
・ これを人権問題として取り上げている団体はどこか。また、どのサイトで見たら理解できるかについて回答をお願いします。
 なお、このサイトは質問の場ですので、この問題についての意見や議論はご遠慮願います。私は、この問題を知っておかないと、知らず知らずのうちに私自身他人の人権を侵害してしまう可能性があるので、純粋にこの問題について知りたいだけなのです。
 よって、単なる興味本位ではなく、人権問題に詳しい方に回答をお願いいたします。